とよかいもの

とよかわの買った物

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

香りすこやか!コーン茶

コーン茶の本場韓国産です。 冷やして爽やか、温めてほのぼの、というキャッチコピーがなかなかよいです。 ノンカフェインで量を気にせず飲めます。 電気ケトルに水と一緒にバッグをいれて煮出して飲んでいます。ホクッと甘いです。 30パック入って300円くら…

マテ茶ロースト

ローストして青臭さをなくしたいわゆる黒マテ茶 南米のお茶です 苦みがあるので、砂糖かハチミツなどを入れるとのみやすくなります。 飲むサラダともいわれるほど栄養豊富で、一時期健康茶として話題になりました。 コーヒーや紅茶と同じくカフェインやタン…

宇宙人のすずしげグラス

大丸藤井セントラルのワゴンにて 気泡が入ってるB品なので200円 アダムスキー型UFOにのっている宇宙人たちが可愛いです。 首がぐにゃっとするライトと一緒にうつしました。こいつも宇宙人っぽいです。

ムーミンのレターパッド

表紙のミイがとてもかわゆくて印象に残って買いました たっぷり書ける80枚入りレターパッド 使いきれるのかな?笑 レターセットのコレクションが趣味なのですが、私の手紙は長いので封筒ばかりがあまってしまいレターパッドが必要になってさがしたものです。…

おいもの秋ゆべし

岩手の千秋堂が秋にだしてるさつま芋のゆべしです さつま芋を蜜漬けにしていてごまも練り込まれています 初めてゆべしを買いました。 お茶をいれてゆっくり食べました。 優しい甘みです。 ↓公式サイトのがぞう

おつまみにんにく

キャンドゥで買いました ピリ辛風味と梅風味があります。 私はピリ辛を選びました。 シンプルな食べ物なのにおいしくてめちゃくちゃ食べそうになるので我慢して大切に食べています。

はんてん

黄色の、かわいいあったかはんてん。 メルカリの古着屋さんで1300円くらい。 子供の頃とかはんてん着ててあったかかったなぁと思い出して欲しくなりました。 そで口がしぼってあって、狭くなっているので空気が入りにくくあったかです。 これでおでかけもし…

フクヤマゴム ガーデニングブーツ

1ヶ月くらい前にAmazonでかいました 冬靴用に何か欲しかったので 1000円くらいと安かった 本来ガーデニング用みたいですが普通に普段使いできます。レインブーツにする人が多いみたいです。お風呂掃除用とかにする人も。 ゴムだから手入れもラクそう カラバ…

ゆめかわイヤリング

クレアーズです いませっかく髪が短いのでそれに似合うようなユラユラするイヤリングが欲しくて買いました 左右で違うデザインなのもおとく感ありです 私はイヤリングはすぐ落としてしまうのでしんぱいです

7インチタブレット

プライム動画、音楽とかをながしっぱなしに出来るようなタブレットが欲しくてnexus7を買いました。送料込み3000円くらい 7インチなので小さいです。 動きもわりともっさりしてる。 スマホのサブ機としても使えそうです。

チェキ mini7

私もアイドルみたいにライブでチェキとかチェキくじを売りたいと思って買った。2000円くらい、フィルム7枚つき。 売れるのか? でも普通に友達とかもうつしたい。 接写用レンズも買って到着を待っています。

フォトフレーム

先生の写真を壁に沢山飾りたく、しかも洋画の家みたく写真いれや額縁に入れて飾りたくて、フォトフレームを集めだした。 上の2つはメルカリで。 みぎのは袋から出したとたんにメタルのフレームが台からポロッと取れた。接着剤が劣化していたみたい。でも指…